
経営後継者や事業者、ビジネスリーダー、専門家向けに「経営」を「企画」で解決する専門家。
シニアマインドマップインストラクター(シニアTLI)、
デザイン出身の中小企業診断士、松岡 克政(まつかつ)のWebサイトです。
シニアマインドマップインストラクター(シニアTLI)、
デザイン出身の中小企業診断士、松岡 克政(まつかつ)のWebサイトです。
⇒ トップリーダー養成塾説明会
⇒ 2017年イベント情報
▼ 2005/10/19(水) 中期出張 -3日目 身に付いた習慣?
まつかつ@朝 です。
試験が終わってから、今まで聞けなかった音楽を聞くようになりました。
今朝もご機嫌な音楽を聴きながら、ホテルで洗濯(プッ)朝風呂。
さっきふと思ったんだけど、
やりたいことがたくさんあるので、どこにいても退屈はないです。
まあ強いてあげれば「優先順位付け」でたまに迷うことはありますが。
ホテルにはテレビもあるけど、テレビ見てるより本読んだり、パソコンしたり、物思いにふけったりと、なるべく自分にとって、よりやりたいことを選んでいる自分がいます。
多分無人島に行っても楽しめるんじゃないかと思うくらい、なんにでも楽しさを見つけられるようになってきたのではないか?
中小企業診断士の勉強を通して身につけつつある「習慣」のひとつかな?
これって幸せなことなのかもしれませんね。
ってなんでこんなことを書いているんだろう。
たわいもないことをBLOGに書くようになったのも身につけつつある「習慣」のひとつか?
うつろひやすきじぶんのココロ。 のこしておきたい。なぜか?
なんでもいいや。研修3日目開始です。
【MK10】メルマガバックナンバー
まつかつの独立10周年を記念したメルマガバックナンバー ⇒こちら
メルマガのお申し込みはこちら
マインドマップ他お役立ち情報をお届けします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2017年イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆トップリーダー養成塾 第4期 成果発表会◆
この養成塾で得た学び・気付きの集大成の塾生プレゼンテーション。
参加者さまと一緒に『場』を楽しむ構成になっています。
是非、この『場』と塾生の成果をリアルに感じてみてください。
2017年6月18日(日)
⇒お申し込みはこちらへ