[0]matsukatsu.com
2008/03/11(火)アクセルを踏んだらブレーキを踏むこと
matsukatsu(まつかつ)です。
今日は気軽に♪
今日は中小企業大学校でアドバイザー業務。
いろいろな学びがありました。
うーん、でも、どうしてこんなに
価値ある出会いがあふれているんだろう???
そして、実はくったくた。
だって、この2週間中9日がフォトリーディングの取り組みだったんだもん。
英語も含め、いつもと違う頭を集中して使ったり、そしてまだ不慣れなインストラクションで受講者の方にエネルギーを注いだり、もちろんそのための準備も。
そして、M上さんにもお伝えしたんだけど、この2週間での自分の変化は、相当なもの。
人生の質が変わる経験をした。おおげさではなく。。。
そして、そう、アクセルを踏んだらブレーキを踏むこと。
2004年11月25日の投稿「アクセルとブレーキ」にも書いていました(今と文体も違ってておもしれー)。
まあ、それはそうと、もっと長いスパンで見ると来年の合格まではアクセルを踏み続けることになる。
恐らく長い人生でも数回しかないだろうアクセルのふみ加減であろう。
それが自分なりに見えている(つもりだ)から、思いっきりアクセルを踏む。
そして、合格後に大きく、ゆっくりブレーキを踏もう。
合格後にやりたいことリストは、すでに大きく膨らんで、それを見ているだけでも幸せな気持ちになる。
今日はもう少しだけゆっくりしよう。
だって(笑)。
そのとおりになってる?
なってないけど、こういう人生になってるって予想できた??
できてないし。
まあ、人生なんてそんなもん。
良しも悪しもなく、人生万事塞翁が馬。
そうそう、それでブレーキを踏むではないけど
今日は本当はやるべきことがたくさんあるけど、中期的な目で見れば、ブレーキを踏んでも、あるいはアクセルを大きく緩めてもいいときだと。
今の自分の中でバランスをとりましょう。
明日はオフィスのキーを受け取る日。
確定申告には秘密兵器を入手させていただきました。
そして、新しい●●●●のOSのヒントも入手 ←わかるのはM上さんだけですね。
はい、次は3月18日火曜日のマインドマップセミナーですね。
フォトリーディングで学んだインストラクション技術も合わさるから、かなりパワーアップしている見通しです。
■コメント(2件)
[9]ログイン
[*]検索