_

⇒ トップリーダー養成塾説明会
⇒ 2017年イベント情報

2007/07/30(月) みらいさん、がんばれ!

matsukatsu(まつかつ)です。

今日は書くべきか?
迷った。

なぜかと言うと、


眠いからだ(笑)。


まあ、でも、この一週間書き続けてきたので、習慣化を優先して少しだけ書こう。

一点だけに絞ると、、、


中小企業大学校3期生のみらいさんに会ってお話をさせていただいた。

彼女もがんばっている。
僕も一年前(2006年7月)を思い出した。
(読み返してみると、本当に同じようなことで悩んでいるっ!)


中小企業大学校は本当に大きな学びの場だと思う。
大の大人が一生懸命仲間とぶつかりあって、6ヶ月間も勉強する。

彼女の話を聞きながら一つのマインドマップを書いた。

これについては後で写真を載せられたらそうしたい。
でも、マインドマップはコーチングに有効、ものすごく活用できるということを、ヒトの問題解決に関われば関わるほど感じている。

しかし、それさえもマインドマップの一つの機能にすぎないというのがすごいところでもあるね。


やあ、眠い。


今日はこのへんで。
おやすみなさい。


【MK10】メルマガバックナンバー
まつかつの独立10周年を記念したメルマガバックナンバー ⇒こちら

メルマガのお申し込みはこちら
マインドマップ他お役立ち情報をお届けします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2017年イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆トップリーダー養成塾 第4期 成果発表会◆
   この養成塾で得た学び・気付きの集大成の塾生プレゼンテーション。
   参加者さまと一緒に『場』を楽しむ構成になっています。
   是非、この『場』と塾生の成果をリアルに感じてみてください。
     2017年6月18日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ