_

⇒ トップリーダー養成塾説明会
⇒ 2017年イベント情報

2006/10/04(水) 最後の演習と僕のささやかな夢(?)

matsukatsu(まつかつ)です。

寮の窓を開けていると秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。
後ろのCDラジカセからはいつものBGMが、
スポットランプも明るく、そしてB棟ではありますが、このようにネット接続できるようにルーターも手配してあります。

そう、いよいよソリューション実習後半に向けて、寮でのセッティング完了です。


今日は「企業連携」と「国際化」という最後の演習がありました。僕は所用で午前は出れなかったので、波に乗りくれた感じ(グループワークなので)だったんだけど、でもここ数日の、最終コーナーを回ってからの40名での演習は、なんだか一体感が今までよりはるかにあって、みんなで場を盛り上げていこうといった感じがしていて、とても好きでした。
いい仲間たちです。

I原さんが「こうやって40名で会するのも後は終了式だけなんだなあ」としみじみと言っておりました。


演習の終了後は、僕は一度自宅に戻り夕飯を皆で食べてから、さっきほど寮に戻ってきたという次第。

僕のささやかな夢の一つは、週に何回かは今日みたいに家族皆で夕飯を食べ、子供たちの宿題をみてやり、一緒にテレビを見て馬鹿笑いして、子供とおんなじ時間に寝ること ←あれっ?書きながらちょっとずれてきたかな???

まあ、でも家族でゆっくりしたいです。なにも余計な心配をせずにね。


こんなところで、大浴場に行くことにしましょうか。


【MK10】メルマガバックナンバー
まつかつの独立10周年を記念したメルマガバックナンバー ⇒こちら

メルマガのお申し込みはこちら
マインドマップ他お役立ち情報をお届けします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2017年イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆トップリーダー養成塾 第4期 成果発表会◆
   この養成塾で得た学び・気付きの集大成の塾生プレゼンテーション。
   参加者さまと一緒に『場』を楽しむ構成になっています。
   是非、この『場』と塾生の成果をリアルに感じてみてください。
     2017年6月18日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ