_

⇒ トップリーダー養成塾説明会
⇒ 2017年イベント情報

2005/09/05(月) 朝勉強再開 と財務分析手法

まつかつです。
仕事がジェットコースターのようになっているので、昼休みのうちに簡潔に。

今朝はひさびさの7時からエクセシオールで勉強。
財務分析の復習。1時間半。通勤と合わせて2時間強。
どうやろうか試行錯誤していて、なかなか進まないでいたけど、やはりマインドマップで各指標をチェックしながらという、自分ぽいスタイルになってきそう。

これはかなりいいアイデア。自分的には。
勉強の効率化のための工夫は、今までもやってきているけど、これもよいソリューション。

元研究所に属していた人間としては、
勉強自体をしっかりやるためには勉強「方法」にまで目を向けることは大事、と考えてやってきた。
ただ今回は普遍的な研究ではなく、「自分にあった」手法に特化しているのは当然だが。

二次だから違う勉強、という面もありつつ、やはり自分の今までの資産を上手に活用するのが素直だし、近道なんだろうなあ。


財務はひじょーーに遅れているけど、少しエンジンがかかってきた。
追い上げますよ、平均点まで(←おーい)

書きたいこと他にもあるけど、これにて。


【MK10】メルマガバックナンバー
まつかつの独立10周年を記念したメルマガバックナンバー ⇒こちら

メルマガのお申し込みはこちら
マインドマップ他お役立ち情報をお届けします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2017年イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆トップリーダー養成塾 第4期 成果発表会◆
   この養成塾で得た学び・気付きの集大成の塾生プレゼンテーション。
   参加者さまと一緒に『場』を楽しむ構成になっています。
   是非、この『場』と塾生の成果をリアルに感じてみてください。
     2017年6月18日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ