_

⇒ トップリーダー養成塾説明会
⇒ 2017年イベント情報

2009/01/24(土) 息子とずーっと一緒。

松岡 克政(まつかつ)です。

 

くーーー、眠い。。。


昨日に引き続き、机でうたたねしてしまう。

今日は本当に息子と一緒、ずーーーーっと。

昨日仕入れた知恵も盛り込み、試験対策。

今日から、勉強はリビングではなく、別フロアでやることに。

そして、息子のあまりの、基本のできていなさに、夫婦で議論も。

うちの場合、なんだかんだと議論の後、

「勉強しなくてもいいよ、その準備が出来ていないなら。。。」

みたいな感じで、結局、突き放す方向へ向かう。

相当の努力を皆がしているわけだけれども、

最後は、当人のためにならなければ意味がない。

実は結構大変な時間、だったりするわけです。

 

 

 

で、夕方は子供二人が参画している演劇プロジェクトへ。

打合せの結果、僕もやはり音響担当をやることに。

そのときに描いたマインドマップをお見せしたかったのだけど、
まだまだ、そこまで滑らかに進まない。

演劇プロジェクトの方も、とーーーっても興味深い取組み。
今までとは全く違う世界で、僕もまた別のアンテナを広げられて楽しい。

 

まあ、なんとも面白いことだらけの日々だこと。

 

本当は書きたいこと、山ほどあるんだけど、
自分のこと振り返る時間がほとんどありません。

そして明日も同様の時間割です。

早く起きて、息子と今日の復習から始めないと、です。

 

PS フォトリーディング講座、おかげさまで近々の講座、全て満席になってしまいました。

   3月11,12日のみの平日講座のみ空いています。

   3月21,22日、もしかしたら大阪で初のフォトリーディング講座が出来るかもしれません。
   それと2月28日、3月1日講座は、会場を拡大する予定があり、
   2月過ぎに再募集が出来るかと思っています。
   ご希望の方、しばしお待ちください。

   お問い合わせ窓口 ご連絡いただければ、増席次第ご連絡することも可能です。

   では!!



【MK10】メルマガバックナンバー
まつかつの独立10周年を記念したメルマガバックナンバー ⇒こちら

メルマガのお申し込みはこちら
マインドマップ他お役立ち情報をお届けします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2017年イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆トップリーダー養成塾 第4期 成果発表会◆
   この養成塾で得た学び・気付きの集大成の塾生プレゼンテーション。
   参加者さまと一緒に『場』を楽しむ構成になっています。
   是非、この『場』と塾生の成果をリアルに感じてみてください。
     2017年6月18日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ