_

⇒ トップリーダー養成塾説明会
⇒ 2017年イベント情報

2008/10/20(月) いつごろ習慣化されるんだろう?という年期の入った取り組み

松岡 克政(まつかつ)です。

気楽に書きましょう。


今日は急遽予定を変更し、一日自宅で過ごしました。
骨折入院後、ペースを大幅に変えて、詰め込みを減らしていますが、

そんな中でも、セミナー後の休息を忘れていたことに気づかされました。

「気づかされました。」というのは、妻がへばってしまっていたためです。

なんだかんだいって、こんな僕でも家にいるのといないのとでは
だいぶ負担が違います。 子供3人のことを一人でするのは大変なことです。


そこで、今日の午前は家のことをやっていました。

午後は、、、、 昼寝(笑)。


まあ、でもフォトリーディングの後は相当疲れがでますよね。
とてもとても楽しい時間ですが、やはりエネルギーを注ぎ込みます。
20名以上のモチベーションの高い方々に対して。

あとは大変久しぶりに夕飯を作りましたです。

で、息子と勉強をして、
今から寝るんですが、
いつごろ習慣化されるんだろう?という年期の入った取り組みなわけですよ。

・家族のことをしっかりやる。  10年間・・・・・・
・早寝早起き。          20年間(苦笑)


何度も失敗しながらもながーーーくながーーーく
チャレンジをし続けています。

あきらめなければ、少しずつ向かっていけることでしょう。


新しい習慣を獲得するためにがんばること。
細く長くでも続けていくことです。

本当に獲得したいことであれば。。。


新フォトリーダーのみなさんの参考になるか?
ならないやね(苦笑)。



ああ、だらだら書いているうちに書きたいことが出てくるもの。

・今日はマインドマップ、数えてみたら8枚書いてました。
 本当に頭の中がマインドマップなんだろうなあ。

・息子との時間、いいです。
 オレもオレの息子だったらよかったなあ、とちょっと思いました(笑) ←バカ。
 これからの時代を生き抜くための、本質的なアプローチを
 彼に授け、一緒に考えていっています。


ああ、後はマインドマップサイトに新しいニュース記事を書きました。
よろしかったらご覧ください。

受講者の声、2点追加と講座開催数50回を超えたことなど。





【MK10】メルマガバックナンバー
まつかつの独立10周年を記念したメルマガバックナンバー ⇒こちら

メルマガのお申し込みはこちら
マインドマップ他お役立ち情報をお届けします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2017年イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆トップリーダー養成塾 第4期 成果発表会◆
   この養成塾で得た学び・気付きの集大成の塾生プレゼンテーション。
   参加者さまと一緒に『場』を楽しむ構成になっています。
   是非、この『場』と塾生の成果をリアルに感じてみてください。
     2017年6月18日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ