[0]matsukatsu.com
2007/09/21(金)デザインとビジネス関連の書籍など
matsukatsu(まつかつ)です。
書籍を勢いで3冊買った。
デザインとビジネスをテーマにした、雑誌2冊
『一橋ビジネスレビュー 55巻2号(2007年AUT.) (55)- 特集 デザインと競争力』(詳細内容はこちら)
『Think! No.22(2007 SUMMER) (22) デザイン思考力 』
と
以前から何度も人からお勧めされていた書籍。
『愛は脳を活性化する』
「デザインとビジネス」。
僕の大きなテーマ。
もっとデザインはビジネスに活力を与えられる。
デザイナーがビジネスのことをもっと知れば、より貢献できるデザインができる。
僕の十数年間のデザイン実務経験上、そういうことを山ほど感じていたから、だから両方をわかるようになりたいと思い、ここまで来た。
いずれ、デザインとビジネスについて、デザイナーだった立場から、世に役立つようなことができるようになる、と思っている。
そして、もう一冊の本は?
みなさん熱く語ってお勧めしてくれる本。
まあ、読んでみましょう。
本はかなり大量に買っているなあ。
家の中にあふれている。
読めていない本もある。
でも、なんにせよ、本は楽しい、ね。
書棚を見れば、その人の興味範囲がわかる、というのはそうだと思う。
もっと言えば、それを時系列で眺めると、もっといろいろなことがわかると思う。
今僕が夢中になって読んでいる本と数年後に読んでいる本。
何か共通項がありながら、何か違っているんだろうね。
ひさびさの『書籍』カテゴリーからの投稿でした。
[9]ログイン
[*]検索