[0]matsukatsu.com
<前[4] [5]一覧 [6]次>

2006/09/03(日)久々の投稿、子供たち、ゼミのことなど
過去のブログ記事
matsukatsu(まつかつ)です。

今は9月3日10時半。子供のプールを待つマクドナルドにて。
僕の前では娘たちがなかよくおはじきをしている。


なんどかblogを書こうとしたけど、パソコンは落ちるし、一台のパソコンは液晶バックライトの故障で使えなくなったり、散々。

今までとはちょっと方法を変えて、とにかく、パソコンを開いているときにメモ帳の書きためていくことにしよう。
(今までは一日の最後や、「書きたい!」と思った瞬間にパソコンをネットにつないで書いていた)

この違いって結構僕の中では大きい。

やはりネットに今まさにつながっている状態の時に、自分の今の思いを解き放つ、そんな気分でかいていたから。


でもなんにせよ、書かないと自分が何を感じてきたのか、考えてきたのか、わからなくなるから、こういう形態で書くこともトライしてみようと思う。


そんなわけで、今までより投稿時間の重みが意味が異なってくるかもしれない。


それはそうと、子供たちには感謝である。
この二年ほど僕は家庭そっちのけで勉強に明け暮れる日々になっている。
妻には本当に申し訳なく思うし、家族をほったらかして勉強するのは、はっきりと僕の本意ではない。

なのに、たまーに早く帰ると、子供たちは「お父さん、お父さん」とたっくさん話をしてくれるし、とびっきりの笑顔を見せる。
(ゆとりがないときには「やめてくれー」と思うけど(笑))

早く家族でゆっくりたのしい時間が過ごせるように自分の身のふりを決めていきたいとこころから思う。
(でも、いまの流れで、卒業後もそれがすぐに出来るかはすごーく難しいことだとは、僕でもわかる(笑))


とりあえず、ひさびさに自分の思いを書いたところで、勉強に戻るとしよう。
今はゼミの一社目のプレゼ資料を作成中。
相変わらず油絵を描くような効率的でない作成方法。

ちょっとおもったけど、プレゼンテーションって、僕にとってはアーティストにとっての作品みたいなものかもしれない(ちょっと大げさな表現かもしれないけど)。

なぜって自分の中に明確なストーリーを思い描いて、その思いを発表相手に伝えるパフォーマンスの場だとおもっているから。ストーリーが少しでも描ききれていないと、うその発表になり、僕の中で伝えたいエネルギーが満ち溢れてこないと思うから。

そーんな思いでやってたら多数のプレゼはこなせないね。
今までの仕事ではそういう形で取り組んでいたということ。これからは、またやり方を補正していくんだろうね。

たった11年とはいえ、今までの仕事人生で培ったものに大きくひきずられている自分にも気づく。

ではごきげんよう!

<前 一覧 次>

[9]ログイン
[*]検索
adiary Version 2.11