[0]matsukatsu.com
<前[4] [5]一覧 [6]次>

2005/12/01(木)明日どうやって合格発表を見ようか?
過去のブログ記事
まつかつです。


きれいだったのでおすそ分け。この投稿に3枚の写真を入れました。いずれも御茶ノ水から湯島天神の間。

いよいよですね。仕事で追われていたので全然リアリティがないです。
今日は何を書くのだろうか?この手は頭は?


今朝はOKさんとの勉強会。しかし約一時間遅刻してしまう。
理由は、昨晩夜更かししたからで、自分の過去のBLOGをプリントアウトしたものを読みふけっていた。

一年間も書き続けると、やはり結構な量にもなるし、中小企業診断士勉強の取り組みについて、20%くらいは表現できているのではないか?

モチベーションの保ち方、効率化の工夫、苦労した経済、財務、法務の取り組み、最悪の模試結果からの6月からの切迫感、試験直前記の達観さ(?)・・・

かなり感慨深いものがある。
そして、口述対策そっちのけで今僕がやっているのは、そういったこと。
つまり、今までの一年半を振り返ること。

それが一番今の自分に合っていると思えるから。



明日の発表に向けての思いは昨日の投稿に書ききったと思う。

そうすると、最後の焦点は「明日どうやって合格発表を見るか?」である。


OKさんと話して、結局僕も銀座まで足を運ぶことにした。
今の想定では8時に現地に向かい、近くの喫茶店で2時間考える。考える。考える。

多分その二時間こそ、この一年半のがんばりの全てが濃縮された、たとえようもないほどの、様々な気持ちが噴き出ては消える、血中濃度が高まり、アドレナリンがすごいことになる、目も回り、逃げ出したくなるくらいの、ふかあああい時間になるのではと思うから。

そして、そこまで自分の気持ちが高まれば、以前の投稿にも書いたように、合格してても不合格でも、心底からの感情が湧き出ると思うから。

変なヤツ!

そう、私、変ですから。
また、私、どうやらマゾなようですし(笑)。



でも、そういう密度感でこの一年半、やってきた。
最後が淡白なままで終わるわけにはいかないのです。

支えてくれた多くの人に感謝して、最高に濃い時間を過ごしてきます。


PS 明日の投稿は多分手書き文字をケータイ写真で撮って、のカタチにすると思います。 

うーん、あと12時間後になったのね。
まだリアリティが沸きません、職場より。

PS 今日も湯島天神へ いちょう並木が本当にきれいでした。
  その後、湯島聖堂にも行っちゃいました。
  実はこっちのほうが好き。
  今日の最後はやっぱり「合格祈願!!!」


コメント(2件)
■トラックバック(1件)

<前 一覧 次>

[9]ログイン
[*]検索
adiary Version 2.11