[0]matsukatsu.com
<前[4] [5]一覧 [6]次>

2005/07/28(木)そろそろゆったりとした気持ちに・・・
過去のブログ記事
今朝はいつものエクセシオールカフェの外で勉強。風に吹かれて心地よかった。 お世話になっている方(Eさん、Y先生)たちからのアドバイスがあったこともあろうが、「ゆったりとした気持ち」に変わってきた。
がむしゃらにやらないといけない状況には変わりないけど、でも、残り9日、少しずつ緊迫感をやわらかなものに変えていきたい。
家族と話したり、自然とたわむれたり、今までのがんばってきた自分を振り返ったり。

●ばてました。
 正直昨日はばてました。今週は飛ばしすぎ。そういう時は落ち着いて、体力を取り戻すために頭を空っぽに&「気」を充実させる取り組みに時間を惜しみなく投入。


●勉強進捗

 ・中小企業施策コメンタールの完成
  もう500回以上は回転させてきたコメンタール(TBCのテキスト)がようやく今朝、納得できる形に仕上がった(と思う)。
  僕の勉強方法の、今時点の完成形になろう。後は細かい部分の読み込みに入る。
 ・財務
  おーい、大丈夫かーい?
  と思うような出来のマンパ模試復習。
  でも、あせってはダメ。積み重ねを信じるべし。

 ・その他高速大量回転
  うーん、まだ高速というには程遠い。しかし、当日までにはある程度の速度で出来るようになるだろう。

●仕事
 関係者に今の仕事の全体像をマインドマネージャー(3ヶ月で50枚になったファイルの 一覧&細部 を自由自在に見せられる)で見せたら、えらくほめられた。マインドマップ恐るべし。

さあ、リフレッシュ終わり。
午後の仕事にとりかかろう。
<前 一覧 次>

[9]ログイン
[*]検索
adiary Version 2.11