[0]matsukatsu.com
<前[4] [5]一覧 [6]次>

2005/02/14(月)通勤時の勉強道具
過去のブログ記事
通勤時の私のかばんの中身、多分たくさん入っている方でしょう。
だいたい一週間ごとのテーマ内容をまとめて持っていくけど、まだエッセンスに凝縮されていないからかな、量が多くなってしまう。

今日の場合だと6種類。

1)経営法務のテキスト+サブノート+マインドマップ+過去問
2)財務の問題集(TBCのセレクト問題集)
3)企業経営理論B(マーケティング)
4)勉強法(Masaさんの高速大量回転法の書籍+概要をまとめたマインドマップ)
5)二次対策のテキストや過去問
6)その他(今回は仲間との勉強用のもろもろ)

これだけあれば重いです。でも体力アップの施策の結果、これをいつも持っていてもへばらなくなっている。


実際の作業としては
1)は今日と明日でおしまいにする
2)は毎日持参、可能なら行きの通勤電車で計算問題を解く
3)今週のテーマ。5)と連動させて学んでいく予定
4)ちょっと勉強方法の補正のため。読み終えたら片付ける

以上全てを毎日できるわけではないけど、隙があればやるし、これだけの内容があると確実にどれかをやれる。

多分春以降はこうじゃなくなっているはず。
簡単なメモでした。
<前 一覧 次>

[9]ログイン
[*]検索
adiary Version 2.11