[0]matsukatsu.com
<前[4] [5]一覧 [6]次>

2008/08/23(土)他愛もない一日の小さな達成感
過去のブログ記事

まつかつ@退院23日目、骨折から52日目です。

ひさびさにデスクコーナー(自宅オフィス)に来ました。

って、家の中なんだけど、散らかっていたし、松葉杖では移動しにくくて、ほとんど行かなかった場所です。

で、しばらくは積みあがったファイル類を見て、どうにも片付けようがなかったんです、小一時間ほど硬直状態(苦笑)。。。


いろいろ四苦八苦した挙句、気分を変えるために、
書類を全部端に押しやり、掃除を始めました。 すっげえ、ホコリ。


そして今までファイルボックスがつみあがっていたところ、左端に、植栽を置いてみたんですね。
今までは植栽をここにおくなんて、考えられなかったんだけど、
置いてみたら、かなりいい感じ♪

片付けと名刺管理(管理ソフト導入)などがはかどりました。

きれいなところだと仕事もはかどるよね。
マインドマップでは、今後の情報端末買い替え計画と名刺管理計画をメモりました。



硬直している場合、何かを動かせばいいんだけど、
でも、それって結構難しいよね。

この片付けも、もし一週間前なら、多分こうはなっていなかったと思う。

タイミングっていうのもあるでしょう。
無理しすぎないことも大事ですね。


今日も一日家族とみっちりすごしました。
ああ、昨日も子供たちと一日みっちり過ごしました。
その中で、僕が他の家族と根本的に違う部分を見つけ、愕然としたりもしたんだけど、
そういった部分もしっかり見つめないと駄目なんだろうね。


あ、僕の机が片付いたのには、今日妻用の机(ヒノキなんだよ~)が届いたのも大きいです。


たわいもない記述ですが、そう、他愛もない一日、
そのことにようやく感謝できる程度の小さな達成感が夜にありました、とさ。




コメント(2件)

<前 一覧 次>

[9]ログイン
[*]検索
adiary Version 2.11