welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

受講生の声

マインドマップ基礎講座

09/03/14「マインドマップ基礎講座」@東京都 新宿区 大久保

幸せになるためのヒントは自分しか知らないということがわかった。
まずはマインドマップで「自分」が何を思い、何が好きで、何がしたいのかを知ることから始めようと思う。
書く時間を沢山とってくれた事がよかった。
とても楽しかった。まずは1週間おきにマインドマップを書いていこうと思いました。
●えみ☆様 学生 10代 (女性)
能力!!まだまだ使われていない自分の能力を信じていろいろなことをマインドマップに書いてみたいと思います。
「イメージ→絵に描く→手を動かす→紙に書く」子供の頃を思い出してワクワクしました。 視覚的にも空間(雰囲気)もとてもよくリラックスして受講できました。
コンサルティングのプロということで、声までもがここちよくス~と頭に入ってきました。長い時間があっという間でした。
一人一人に丁寧に接していただきありがとうございました。子供(注:上記えみ☆様とご一緒に受講いただきました)も楽しんでいたようです。
今日の講座がきっかけで親子の気づきと変化が起こることを望んでいます。
●K.K様 主婦 40代 (女性)
書き方が解ったのでこれをうまく使って、頭の整理に役立てたいし、仕事の会議でも使用できそうだと思った。
参加前は時間が長いので集中力がもつか不安だったけど、そんな心配は無用だったことに驚きました。
●R.M様 20代 (女性)
再受講になりますが、マインドマップを描く時の心構えを再確認できました。楽しく、とりあえず描いてみることですね! 前回よりリラックスして受講することができました。
●S.N様(再受講) 30代 (男性)
願望の整理、ToDoリスト、資格の学習など使い道が限定されず、とても素晴らしいと思います。
全ての乗り物のライセンスを手に入れたので、後は乗るだけといった心持ちです。
マインドマップを書く作業がこんなにも時間を忘れさせる作業だとは思いませんでした。
週末のマインドマップを日課にします。
●渡邉 和之様 学生 20代 (男性)
あまり堅苦しく考えず、気楽に取り組んでよいことだと解りました。また、セントラルイメージの重要性を強く認識しました。
まつかつ先生は、親しみやすいお人柄でリラックスして聴講できました。
受講前は、長時間の講座で途中で飽きてしまうのではないかと思っていたものの、あっという間に終了時間になってしまいました。
●I.M様 30代 (女性)
講座の内容(Presentation)が少し変わっていた。自己紹介とはいえ、1枚それなりに綺麗に書けたのは良かった。
受講生一人一人に丁寧に接し、アドバイスいただいたのがよかった。
●H.H様(再受講) (男性)

MATSUKATSU.comマインドマップフォトリーディングBLOGサイトマップ総合お問い合わせ窓口