welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

受講生の声

マインドマップ基礎講座

08/11/29「マインドマップ基礎講座」@大阪府 大阪市

自由な発想ができ、イメージを膨らませることができました。
人前で話すのが苦手なので、役立たせたいと思います。
とても話しやすく親近感のある講座でした。
何か、自分自身が変われるような秘められた可能性を見つけたいと思っています。まだまだ、沢山マインドマップを書いて、可能性を見つけたいと思います。
●H.H様 会社員 40代 (女性)
視覚的に書くことで、うもれていたキーワードがどんどん出てくる。マインドマップを書くことで考えが浮かばずに思考停止することなく、アイディアがどんどん出て広がっていくところがおもしろかったです。
注意力が散漫で、内容と異なったことをしたときにも修正いただき感謝しています。ありがとうございます。
本やインターネットで知った情報のみで書くことが、自信をもてなかったのですが、講座を受けることでのびのびと書けるようになると思います。忘れないように書き続けたいです。
●A.M様 会社員 30代 (女性)
短い時間だったが、多くのひらめきが出てビックリしました。
資格試験、仕事、生活全てに活用しもっと生産性を向上していきたいし、できると思った。今後の自分が楽しみです。
説明がわかりやすく的確に質問に答えてくれて非常に満足でした。始めは不安で絵も下手だったけど、自分の思いが十分に引き出せたと思う。講義後でも自分で書いたマインドマップをコンサルタントして欲しい!
非常に満足!!時間・お金を投資してよかったと思います。
あとは、今後に十分活かしていければと思います。肩の力を抜いて毎日がんばっていけたらなぁーと思います。他の受講生ともコミュニケーションが取れ、楽しかったです。
●のぶ様 会社員 20代 (男性)
最近、頭を使っていないなぁ・・・と思っていたけれど、まだまだ自分の脳は考える事ができると思いました。今後自分の将来、仕事に存分に活かして行きたいです!
早く家に帰って、マインドマップノートに書きたいです! そして、明日から習慣化できるように、今日のことをしっかり活かしたいです。本当にありがとうございました!!
●ガチャピン様 コンサルタント 20代 (女性)
思いがけない事や、小さな頃の記憶が思い出せた。自分がやっていることとつながりを見つけた。
フォトリーディングで「さわり」だけは知っていたが、ちゃんと基礎講座を受けて奥深さを知りました。
●TOSHI様 ライター/占師 30代 (男性)
NO LIMITSに少し気がつきました。これからの全ての事柄に影響を与えると思います。
話の流れがわかりやすく、全体を一度把握できるので、入り込みやすかったです。
今日、参加して本当に良かったです。これからの可能性を期待することができたというのも収穫です。これから一杯書いて行きたいと思います。
●A.S様 学生 20代 (女性)
自分のイメージを呼び起こすための具体的な書き方がつかめ、それが実感できた。
少人数制がアットホームな感じであったことと、聞き入る真剣さが皆同じなのが良かったです。
●大阪住人様 会社員 30代 (男性)

MATSUKATSU.comマインドマップフォトリーディングBLOGサイトマップ総合お問い合わせ窓口