welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

受講生の声

マインドマップ基礎講座

08/02/16「マインドマップ基礎講座」@東京都 四谷

充実した時間をありがとうございました!マインドマップを作ることが自分の生き方にまで関係してくるとは思いもよらないことでした。これからマインドマップを活用して前向きに楽しく♪生きていきたいと思います。ありがとうございました。
●としだいママ様 (女性)
実際に自分で描く演習時間が豊富で事例紹介も豊富なのがよかったです。日々、職場での活動に使用します。資格試験でも活用できればと思います。カラダデ覚えてもらうというメッセージが各所に散りばめられており、わかりやすかったです。
●会社員 田中洋介様 (男性)
マインドマップに対する考え方が全く変わりました。これからは自分の持っている可能性を引き出していくツールとして活用したいと思います。絵心、デザイン力がない・・・と思っていたのは実は気のせいで、隠れていた力をマインドマップが引き出してくれるのですね!
●桝屋 圭子様 (女性)
発想を止めないこと、自分にブレーキをかけないということが印象的でした。もっといろいろなテーマでマインドマップの書き方を実践できたらなお良かったと思います。 今後は発想を放射状になるよう心がけ、メモやノート取りをマインドマップで実践し、自分もマインドマップの良さを人に伝えられるだけのキャリアを積んでいきたいと思います。スキルアップの際にご教授いただけるとありがたいです。
●会社員 山田匡人 (男性)
お疲れ様でした。想像していたモノとは全く別物でした。きっと雑誌や本では伝えきれない感動や衝撃だと言えます。この気持ちがわかってもらえるように多くの方に伝えていってください。応援しています!
苅谷高宏様 (男性)
刈谷様にはBLOGで今回のマインドマップ基礎講座の感想を書いていただきました。ありがとうございます!
講師としてもとてもうれしい内容でした。 ぜひ皆様もご覧くださいませ。
刈谷さんBLOGの該当記事『マインドマップ凄いね!(2008-02-16)』


MATSUKATSU.comマインドマップフォトリーディングBLOGサイトマップ総合お問い合わせ窓口