welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

受講生の声

マインドマップ基礎講座

07/10/26「マインドマップ基礎講座」@東京都 四谷

印象に残ったのはセントラルイメージを描いている時の「ムフフ」という気持ちです。今後チームを巻き込んで新しい発想をすることに活用できそうです。ストレスなく仕事できる方法を手に入れたと思いました。今まで何度か簡単にはマインドマップのことを聞いたことがありますが、ワークまでやってみると実感として捉えられるものがありました。マインドマップはワクワクのスイッチを入れる儀式みたいなものだと思いました。ありがとうございました。
●今井 孝様 (男性) 
一日のセミナーの内容を数分でレビュー出来た事、つまり、マインドマップの全体を見渡す力が印象に残りました。7つのルールを活用してこれから毎日一枚はマインドマップを書いてみたいと思います。参加型でとてもわかりやすく、使えるスキルになりそうです。まずは読書の後に利用してみる機会が多くなりそうです。
●みのる様 (男性) 会社経営者
マインドマップを続けることでビジネスや問題解決に役立てたいと思います。職場内で自分以外にも活用できるようにしたいです。マインドマップセミナーは二回目でしたが、非常に勉強になりました。内容や進行具合も大変良く、わかりやすかったです。またよろしくお願いします。
●北原寛之様 (男性)
ワークをやることで、頭の中の整理が進み、自己理解が深まりました。今後マインドマップを活用することで仕事の中での課題発見が効果的に行えると思います。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
●小林 幹彦様 (男性) 中小企業診断士

MATSUKATSU.comマインドマップフォトリーディングBLOGサイトマップ総合お問い合わせ窓口