welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

受講生の声

マインドマップ基礎講座

07/07/12「マインドマップ基礎講座」@埼玉県 秩父大滝商工会

長時間のセミナーでしたが、楽しみながら聞けたし、描けたと思います。とても充実した時間でこれからの生活や仕事などに非常に役立つと考え ます。ありがとうございました。
●山中 浩義様(男性)
セミナーの中ではマインドマップ的な考え方がとても印象的でした。また他のセミナーがあればぜひ参加してみたいと思いました。
●内田 力也様(男性)
カラフルに描くことで訴求力が向上することがわかりました。マインドマップの書き方は会議に活用できそうだと感じました。実践に使ってみます。大変お世話になりました。ありがとうございます。
●小池 伸一郎様(男性)
セミナー、すばらしかったです。自分はもちろん家族、子どもにも有効だと感じ、伝えたくなりました。
●千島 祐様(男性)
6時間のセミナーがあっという間でした。今まで受けてきたセミナーの中で一番短く感じたセミナーでした。とても興味深いです。マインドマップは何にでも活用できそうだということがわかりました。
●匿名希望(男性)
人間はわずかしか脳を使えていないということがとても印象的でした。何事にも役立てたいとい思います。本日は大変勉強になりました。ありがとうございました。
●千島 輝大様(男性)
脳の使い方を学びと脳の可能性を感じこれから活用していけそうです。
●辛島 拓治様(男性)
グループのみんなでマインドマップを描いたとき他人のアイデア発想法やマインドマップを展開する際の考え方が非常に参考になりました。マインドマップを活用するとアイデアや発想が広がり、新しい事業を展開する際の意思決定に役立つと思います。商工会向けセミナーということで大変難しかったとおもいますが期待に沿った内容で満足しています。今後ともよろしくお願いします。
●黒澤 元国様(男性)

MATSUKATSU.comマインドマップフォトリーディングBLOGサイトマップ総合お問い合わせ窓口