このサイト「matsukatsu.com」はリニューアルして移転いたしました。
新しいサイトはこちらです → 新matsukatsu.com
welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

ニュース

12月20日(&21日)マインドマップ(R)特別講座を開催します!

さてさて、早いものであっという間に年末ですね。

今年はトニーブザン氏が来日し、セミナーを開催したり、
NHKのテレビでもマインドマップが取り上げられたり、
あるいは、マインドマップ関係の書籍もどんどん出版されましたね。

創造性と発想力」が必須のものとなり、
時代がマインドマップに追いついてきた、と言えるでしょうか。


私、松岡 克政(まつかつ)もマインドマップを堪能した一年になりました。
講座はもちろん、各種コンサルティングやプロジェクト支援、コンテンツ開発などにマインドマップは欠かせないものとして活用してきました。


そんなこの2008年、今回2008年の最後にふさわしいイベントをご用意しました!

マインドマップを使って、自分のGOALMISSIONを明確にしたい。
マインドマップを使って、2009年は必ず目標を達成したい。
そんな「あなた」のための講座です。

→ まず見てみたい方(基礎講座受講済みの方)

→ まず見てみたい方(マインドマップ講座未受講の方)


マインドマップを書き続けている方にも、講座を受講したけど、最近描いていなかった、という方、
マインドマップをやってみたいと思いながらも、なかなか行動するタイミングがなかった、という方にも、
とってもチャンスな講座です!!

内容は下記の通りです。

■10:00~13:30(3.5h) 
人生のGOAL設定 by mindmap(講師:城村英志)

■14:30~18:00(3.5h)
目標必達!プロジェクトの進め方 by mindmap(講師:松岡克政)

年末年始にふさわしい内容であること、
イメージを活用したマインドマップが強力に作用する事柄なので、一日の終了時には、とっても心地よい達成感に満たされていることと思います。

この内容だけでもお勧めですが、それだけではないんです。。。
それらについては、ページをご覧いただけるとわかると思います。


人数は限定20名となっており、今まで松岡、城村のマインドマップ講座受講生を中心にご案内してきたため、お席の空きは残り若干数のみとなります。
申込締切は18日24時までとさせていただきます。期間が短くてすみませんが、「ピン!」と来た方、当日お会いできればと思います。


ちょっとでも気になった方、ページだけでも見ていってくださいませ。
なぜか タイタニック まで 出てくる、読み物としても楽しんでいただける内容になっています。


→ クリスマス特別講座(基礎講座受講済みの方)

→ クリスマス特別講座(マインドマップ講座未受講の方)



一覧へ戻る

MATSUKATSU.comマインドマップフォトリーディングBLOGプライバシーポリシー総合お問い合わせ窓口