このサイト「matsukatsu.com」はリニューアルして移転いたしました。
新しいサイトはこちらです → 新matsukatsu.com
welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

ニュース

iMindMapが第11回ベクタープロレジ大賞でビジネス部門賞を受賞!

iMindMapが第11回ベクタープロレジ大賞でビジネス部門賞を受賞しました!
感度が高いユーザの方に支えられたものでもあるし、関係者の努力の賜物でもありますね。
kenさん、おめでとう!!!

上記受賞ページにはメーカー、ユーザー両方からの声が掲載されています。


まだまだ改善の余地はあるものの、
やはり、他のツールとは全く違うことが出来るツールとしての価値はゆらがないですね。

本家iMindMapの公式ホームページはこちら。
リニューアルされて、だいぶ情報が増えました。
DVDも出ているのですね。


***


僕自身もBLOG等でいくつかのiMindMapを活用した事例を掲載しています。
ここ最近のものを紹介すると。。。

▼iMindMapによる入院生活プロジェクト(?)全体像 
s-matsukatsu_hospital_iMindMap080702~.jpg

 当マインドマップサイト実例集」での詳細解説



淡々とiMindMap。
s-panic080717-2.jpg

だんだん楽しくなってきた♪ -2  その理由は?

s-matsubadueQA080725-1.jpg s-matsubadueQA080725-2.jpg


また、iMindMapについて言及したBLOG記事は
BLOG内検索ページ(iMindMap)


僕自身の活用ですが、
現状では手描きとiMindMap、他のマップ作成ツールとの使い分けをしています。
それぞれのツールには特性がありますので、それらを生かした使い分けにより、もっとも適した「創造的な問題解決」を実践しています。

マインドマップ基礎講座ではそういったご質問にもお答えしていますので興味がある方は参加された際に是非お聞きくださいね。





一覧へ戻る

MATSUKATSU.comマインドマップフォトリーディングBLOGプライバシーポリシー総合お問い合わせ窓口