このサイト「matsukatsu.com」はリニューアルして移転いたしました。
新しいサイトはこちらです → 新matsukatsu.com
welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

ニュース

松岡 克政(まつかつ)、フォトリーディングインストラクターになりました!

この1ヶ月間、当サイトを更新できずにおりました。

理由は、、、少しサボってしまったのもあるのですが(笑)、この期間、フォトリーディングインストラクターになるための認定講座を実施していたためでもあります。

そして、晴れて2008年3月に ラーニング・ストラテジーズ社公認フォトリーディング・インストラクターになることができました!

現在、私も含めた10名の新規フォトリーディングインストラクターの講座をキャンペーン価格8万円(4月、5月の14講座のみ)で募集しています。募集開始してからわずか2日で100名以上のお申し込みがあったようです。確かに正規料金より3万円安くて、二名の講師が参加しますので、お徳ですよね。

なお、キャンペーン終了後、6月~8,9月にかけては、松岡 克政(まつかつ)一名でのフォトリーディング講座も実施します。 それ以降は、自主開催で少人数制のフォトリーディング講座も開催していくかもしれません。

フォトリーディングに興味はあるけど、まだタイミングが、、、という方は、秋以降に是非一緒にフォトリーディングを学んでみませんか?(それまでの間、各種準備、しませう???(笑))


松岡 克政(まつかつ)のフォトリーディングインストラクターとしての紹介文も是非ご覧ください。
(もしかしたら内容を差し替えてしまうかもしれません、かなり生な文章です。 2008.3.14現在)


当然のこととして、マインドマップとの相乗効果も探求していきます!

フォトリーディングインストラクターになるに当たって気づいたことをひとつ言いますと、フォトリーディングにおけるマインドマップの活用も、実は深いものだったということです。
最初は単なる読書メモのようにマインドマップを取り扱っていると、失礼ながら思っていたのですが、違いました。

一言で言うなら、「長期記憶はキーワードで」ということになりましょうか(笑)。


松岡 克政(まつかつ)は持ち前の探究心で、フォトリーディングにおけるマインドマップの活用も各種実践していきます。
フォトリーディングを既に受講済みの方も是非いらしてください!


そして、2006~2007年にかけて、マインドマップを自分の思考のOSとして【アウトプット】に徹底探求してきた松岡 克政(まつかつ)は、2008年はフォトリーディングにより、今まで以上にその人らしさを発揮する自然で楽な方法を、【インプット】側にも注力して、自分自身を実験台にして探求していきます。

フォトリーディング講座でも皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!


一覧へ戻る

MATSUKATSU.comマインドマップフォトリーディングBLOGプライバシーポリシー総合お問い合わせ窓口