_

⇒ 2016年後半イベント情報
⇒ トップリーダー養成塾(旧メタ企画塾)説明会

2016/09/16(金) 松岡克政コンサルタント独立10周年(秘)ノウハウを特別公開

14291632_1160715394003319_8459837463345791666_n.jpg

松岡克政コンサルタント独立10周年(秘)ノウハウを特別公開
~トップリーダー養成塾3期 成果発表会~

────────────────────────

組織と人を動かす、コンサルタントのノウハウを
部下や組織のマネジメントに真剣に取り組むあなたに…
ビジネスの問題解決に挑むあなたに…

成功者、実践者の生の声とともにお伝えいたします
デザイナーから一転し、中小企業診断士の資格取得後独立した松岡克政
コンサルタントとして大手企業の戦略策定に関わり全国を飛び回りながら
都内中心にセミナー講師として個人の成長に徹底的にこだわるその姿勢や
そのビジネスモデルは稀有なものです

戦略・組織・人を、
 会社経営の組織の成果からアプローチするロジカルシンキング
 組織の中の個人の成長からアプローチしていくクリエイティビティ

それらを融合した新しい問題解決手法がここにあります!

その180日以上続けられている実践的ノウハウを僅か1日でご提供!
あなたの会社は組織の問題をコンサルタントに丸投げしてませんか?
あなたの会社は人材育成を第三者に任せっきりにしてませんか?
あなたの会社の問題を従来のフレームワークで解決できますか?
 
 
お伝えするノウハウは松岡克政が
組織の成長と共に歩む企業戦略のなかで
企業文化や組織形態にそった方法で
現場の納得、現場のやる気を一番に考えています。

また、個人の成長と成果を最大限引き出すノウハウを持ちながらも
それは、知識やお仕着せではない個人個人の気づきとして導かれます。

常にデザイン思考の観察力により本質的な思考に基づき、
従来の考え方に捕らわれない思考を続けていけます。
参加し経験された上場企業の経営者は言われました
『自身の会社経営の思考モデルを確立できた』と。

またその経営者は自身が経験した後に
経営幹部を松岡克政の下で学ばさせています。

─────────────────────────

【日 時】2016年 9月25日(日) 10:00~18:00

【場 所】地下鉄 永田町駅・麹町駅・赤坂見附駅から徒歩圏内
      (詳細参加者様に後日お知らせいたします)

【参加費】3,000円(税別)
▼申込みページ
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTqAama

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2016年後半イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆ビジネスマインドマップ講座◆
   あらゆる場面でその威力を発揮する「マインドマップ」
   当講座はその本質とビジネスシーンに特化した活用術について
   じっくり学びます。
     2016年11月12日(土)
      ⇒お申し込みはこちらへ

◆マインドマップ アドバンス・プラクティショナー講座◆
   マインドマップを上達させる本当の方法を知りたくありませんか?
   本講座を受講すると、勤務先で同僚や学生と知識を共有し、
   マインドマップを組織全体に広めるためのスキルが身につきます。
     2016年11月13日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
魔法のマインドマップ☓16の思考チャートで
ビジネスと人生に変革を起こす問題解決メソッド 【メタ企画塾】

 ⇒ http://matsukatsu.com/metakikaku/index.html

また、その他、MatsuKatsuの最新情報はfacebookページで発信しています。
 ⇒ https://www.facebook.com/matsukatsu.design

2016/08/31(水) 【ビジネスマインドマップ講座】 久々の大阪開催!大盛況でした

BMM01.jpg


みなさまこんにちは。
MatsuKatsu事務局の山本です。

残暑の厳しい気候に台風ラッシュで過ごしにくい時節です。。
体調管理の難しい昨今ですが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

この週末、大阪にてビジネスマインドマップ講座が開催されました。
サウナのような酷暑の中、多くの方にお集まり頂きました。
本当にありがとうございました。

数年ぶりの大阪での開催でまつかつ・ちあき両講師は
若干の緊張を持ちつつ、気合十分の万全な態勢で臨みました。

参加者の皆様も士気高く、とても楽しい講義だったと報告を受けました。
ご参加の皆様にとっても充実した満足度の高い楽しいお時間で
あったことを願ってやみません。

ご受講後に皆様にアンケートにご協力を頂きました。
皆様からお寄せいただきましたお声をご紹介させていただきます。

===============================

期待以上でした。
言語だけでなく、記号や絵でもよい
自由な思考を助ける事に気づきました。

Uさん
===============================

自分自身が気付きに気づいていないことに気づきました。
やって気づき、話して気づき、聞いて気づきました。

マップを使えば脳内が明確になることに驚きです。
お仕事に活かしてみたいと思います。

Sさん
===============================

とても良いセミナーでした。
気づきと学びが多くありました。

・マインドマップの原理(どういう意味があって、手法があるのか)
・マインドマップが重要であること

マインドマップに対する苦手意識がなくなりました。

実践のビジネス~企業の経営課題に対するアプローチ~に活用したいです。

Fさん
===============================

MMは構造だ、嘘はつけない!

Dさん
===============================

時間がたつのがあっという間でとても楽しかったです!
自由な発想や絵が苦手なのですが、今日一日を通して
苦手なことをチャレンジしてみたら意外とできたなと驚きました。

企業のコンサルテーションやミーティングとして
活用する方法をより詳しく知りたいです。

Jさん
===============================

課題解決に絵心があるのが楽しかった!

倫理的×デザイン的が必要なこと
感覚的にはそう感じていただが、具体的に理解した
直近の課題に使ってみて改めて考えます

Mさん
===============================

「自分」がなんとなくわかった気がします。
描くことでクセを、どこを考えているか「飛ぶ」事も実感しました。
後半で聞いた「中間生成物」というとらえ方、伝え方にもわかりやすい考え方でした。

引き続き、描きながら「考える力」を強化できればと思います。

Hさん
===============================

実践あるのみ!

普段使うことのない思考や頭に軽く留めている考えが
マインドマップを通じて外に表現していけると感じました。

まずは活用している人々の実例をたくさん吸収して
自分なりのマインドマップを構築していきたいです。

定期的に見直し、また講義に参加させて頂き
自分のやり方の見直しを行いたいと思います。

Tさん
===============================

どんどんMMを使って、自分の可能性を出したい。
自分の内に思っていることをすべて出すとたくさん出てきて
時間が足りなくなった。
どんどんMMをやっていき、描いて考えたいと思いました。

子供に共有したい。
どんどん学んで子供に天才になってもらいたい。

Kさん
===============================

脳の話にマインドマップがつながっていると思っていなくてびっくり!

自分の中でのびっくりがあまりなかった。
脳みそ自体使っていないのかも。。。

少し疲れた、ということはいつも使わない脳の部分を使っているのかも!!
もう少しじっくり描いてみよう!

Nさん
===============================

わかりやすかったです。

MMで自分の役割を描くワークで、いかに自分が目指しているものと
かけ離れているのかということがわかりました。

今回は自分もMMを教える講座の参考にするために
スタッフとして参加しました。実践あるのみです。

Mさん
===============================

本質の復習がしっかりできました。
やっぱり

マインドマップ"で"何をするか
マインドマップ"を"何に活用するか

どんどん使い倒します
ますますのご指導、ご支援よろしくお願いいたします。

Iさん
===============================

初めてのマインドマップ、大変勉強になりました。
何度もマップを書いていくうちに本音が出てきて少しすっきりしました。
グループワークでのメンバーさんからのアドバイスに「!」でした。

立ち止まったときに活用します。(早速書いてみます)

Nさん
===============================

表現をする機会を頂き、ありがとうございました!

共通したテーマでみんなで学ぶことが自分にとって気付きになり、
発見の多い機会だったと思います。

会議や打ち合わせ時にもっともっと上手に活用できるよう、
今後努力していきたいと思います。

Sさん
==================================

1日中頭をフル回転し、心身ともにお疲れのところ
皆様アンケートにご協力を頂きました。
心より感謝申し上げます!

皆様からのお声で改めて実感することはやはり「場の力」です。

マインドマップを学ぶのに「独りで」でもできないことはないでしょう。
しかし、仲間からの刺激や講師からのアドバイス、その上で導き出されるご自身の感性で描く「マップ」は、独学で描いたものとはまた異なる趣向が現れることと思います。独りでは思いつかないような着眼点、色使い、表現方法など、場の力があってこそ、ひらめきや気づきが生れるのです。

みんなで一緒に描くなんて、人に見られたら恥ずかしい・・・
何が悪いのかわからないけどうまく描けていない気がする。。。

しかし!
ぜひ勇気を出して一度本講座に参加してみてください。
百聞は一見に如かず、この言葉はまさに本講座の特徴を表しております。

翌日からのマップが大きく進化します!

次回の開催は9月10日です。
皆様のご参加をお待ちしております!

お申し込みはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2016年後半イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆ビジネスマインドマップ講座◆
   あらゆる場面でその威力を発揮する「マインドマップ」
   当講座はその本質とビジネスシーンに特化した活用術について
   じっくり学びます。
     2016年11月12日(土)
      ⇒お申し込みはこちらへ

◆マインドマップ アドバンス・プラクティショナー講座◆
   マインドマップを上達させる本当の方法を知りたくありませんか?
   本講座を受講すると、勤務先で同僚や学生と知識を共有し、
   マインドマップを組織全体に広めるためのスキルが身につきます。
     2016年11月13日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
魔法のマインドマップ☓16の思考チャートで
ビジネスと人生に変革を起こす問題解決メソッド 【メタ企画塾】

 ⇒ http://matsukatsu.com/metakikaku/index.html

また、その他、MatsuKatsuの最新情報はfacebookページで発信しています。
 ⇒ https://www.facebook.com/matsukatsu.design

2016/08/19(金) 【MK10】バックナンバーをまとめてご紹介




みなさまこんにちは。
MatsuKatsu事務局の山本です。

お盆も終わって、夏の終わりが見え始めてきましたね。
子供たちが夏休みの宿題に忙しくなる時期でしょうか。

さて、3月よりMK10として、まつかつの独立10周年を記念したメルマガの発行を不定期で行ってまいりました。

初めのうちはどのくらいの方々にお読み頂いているのか少し心配ではありましたが、発行を重ねるごとに反響を頂くようになり、こちらもお届けするのが楽しみになってまいりました。

今日はこのMK10メルマガのバックナンバーをご用意いたしました。
全11通をもう一度ご紹介させていただきます。

※開催済みのセミナー・イベントつの案内も含まれております。
 予めご了承くださいませ。


2016/03/11(金)発行 【MK10】まつかつ独立10周年の記念メルマガ

2016/03/16(水)発行 【MK10】頭がよくなるマインドマップとは・・・

2016/04/06(水)発行 【MK10】続編:頭がよくなるマインドマップ

2016/04/13(水)発行 【MK10】脳と紙とで対話する

2016/04/24(日)発行 【MK10】マインドマップで自己表現をするポイント

2016/06/03(金)発行 【MK10】会議でマインドマップを使う利点と注意点

2016/06/24(金)発行 【MK10】『7つの習慣』を読んだことがありますか?

2016/07/11(月)発行 【MK10】 《 お席が2席空きました!》 フォトリーディングと読書と学習法

2016/07/23(土)発行 【MK10】思考を加速させるツール?!16枚図って何ですか?

2016/08/05(金)発行 【MK10】数分で成果を呼びこむ!ミニマップの描き

2016/08/13(土)発行 【MK10】トップリーダー養成塾って何ですか?(その1)

今後もメルマガ発行の際にはこちらでもご紹介をしていきます。

=====================
メルマガのお申し込みは→こちら←からどうぞ!
=====================

今後ともまつかつ・MK10をよろしくお願いいたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2016年後半イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆ビジネスマインドマップ講座◆
   あらゆる場面でその威力を発揮する「マインドマップ」
   当講座はその本質とビジネスシーンに特化した活用術について
   じっくり学びます。
     2016年11月12日(土)
      ⇒お申し込みはこちらへ

◆マインドマップ アドバンス・プラクティショナー講座◆
   マインドマップを上達させる本当の方法を知りたくありませんか?
   本講座を受講すると、勤務先で同僚や学生と知識を共有し、
   マインドマップを組織全体に広めるためのスキルが身につきます。
     2016年11月13日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
魔法のマインドマップ☓16の思考チャートで
ビジネスと人生に変革を起こす問題解決メソッド 【メタ企画塾】

 ⇒ http://matsukatsu.com/metakikaku/index.html

また、その他、MatsuKatsuの最新情報はfacebookページで発信しています。
 ⇒ https://www.facebook.com/matsukatsu.design

2016/08/13(土) 【MK10】トップリーダー養成塾って何ですか?(その1)



まつかつ独立10周年を記念してシリーズ発行致します【MK10】メルマガ。
ご好評につき、本ページでもご紹介させて頂きます!

====================

こんにちは。松岡克政(まつかつ)です。

こちらのMK10、MatsuKatsu10周年記念のメルマガも
ちゃんと私も企画の段階から傍で見つめつつ
内容も目を通しておりますので、ご安心くださいね。

色々と動いているうちに、お伝え出来ないことも多くて、
まつかつが、何をしているのか?どんな状況なのか?   
ご説明できていないことも多くあります。

受講生の皆様には有効有益な情報を、メルマガを通してお伝えできるように、
今日も2人が頑張ってくれてますので
2人の姦しい?お喋りに耳を傾けていただければ幸いです。

0811.png


■16枚図と塾の関係

 ちあき:この前の勉強会、どうだった?

まっつん:メタチャート16枚図の話ですね?

 ちあき:そうそう、まっつんも16枚図、好きでしょ?

まっつん:好きというか、まつかつさんが提示される
    16枚図をはじめとする概念図や言葉について
    感覚的に分かるようで分からないので知りたいなぁって思いますね

    いつもチラ見せ、『あぁ、あれかぁ』って思っても説明できない

 ちあき:なるほど~~、学習欲ゆえなのね。で、参加して感想は?

まっつん:『抽象的な図形の思考トレーニング』? 脳トレの次に来ますよ

 ちあき:そぅ? 来るといいなぁ、16枚図トレーニング??
    でも確かに、16枚図を一言であらわすと・・・とか
    参加者の方々もかなりレベルの高い総括をしてくださったし
    もともとは、16枚図が塾生の問題解決の為にまとめられたって話も
    興味深かったよね

まっつん:でたな、塾! トップリーダーなんちゃらってヤツですね

 ちあき:トップリーダー養成塾、なんちゃらだなんて酷いなぁ

まっつん:イヤイヤイヤ
    月刊まつかつからのまつかつウォッチャーから言うと
    名前のコロコロ変わるよく訳の分からない講座ですよ

 ちあき:相変わらず、酷いこと言うなぁ

まっつん:素直過ぎるフィードバックかと・・・
    特に月刊まつかつ世代は、3年前の終了宣言に涙したんですから!

 ちあき:そうだよね、私が2013年末、塾の0期創設から関わってるから
    よし!なんでも聞いて塾のコト。

まっつん:あまり興味ありませんが・・・

 ちあき:そんなこと言わないの!!前回は聞きたがってたでしょ

まっつん:頑張ります!

081302.jpg

■トップリーダー養成塾の変遷

まっつん:まず、この名称の変遷に迫らせて下さい

 ちあき:はーい、こんな感じです
     2014年1月~ 0期 まつかつ流企画塾
     2014年6月~ 1期 メタ企画塾
     2015年6月~ 2期 メタ企画塾
     2016年4月~ 3期 トップリーダー養成塾

まっつん:で、何をしちょるんですか?

 ちあき:しちょるって…。私は分かるけど…。

まっつん:すみません、お国言葉が出ました。お盆特別バージョンです

 ちあき:まぁ夏休みの方も多いでしょうから、じっくりゆっくり説明しましょう
    あ、、このチラシは、、、
   
081303.jpg

トップリーダー養成塾

■トップリーダー養成塾の簡単カリキュラム
 ステップ1:【理想の未来を描く】 全体像を学ぶ
 ステップ2:【個人での取組みを定着化】
 ステップ3:【ペアでの実践化】 関係者との取り組み強化へ
 ステップ4:【チームでの実践化】 組織活用できる取り組みへ
 ステップ5:【ステップ1~4までの実践】 自由自在な活用
 ステップ6:【プレゼンテーション】 <内部発表会>&<公開発表会>

081304.png

まっつん:で、実際の様子を拝見すると、マインドマップに読書術って
    既存のいつもの講座とあまり変わらない気がしますが?

 ちあき:違う、違う。もっと実践的!もっとビジネス活用度も高い!
    だから半年かかるの!それにね、お得なの!

まっつん:お、お得!($o$) チャリーン

 ちあき:まっつん、眼の色変わったけど、大根のお値段がお得って話じゃないよ
    塾のカリキュラムが総合的な内容だからお得!
   
    1つ1つの講座を選択して、それをよりビジネスに深める講座を受けるより
    半年かけて自分のビジネスの文脈にそって
    自分の課題をより深めていけるから、実践的。

まっつん:なるほど、総合的な内容の講座なんですね
    塾とか言ってるからってきり
    ねじり鉢巻のまつかつさんが黒板を背にして
    【夏を制するものは受験を制する】とか言いながら
    ビジバシ、ビジバシやってるのかと思いましたが....

    合宿なんて、もぅ【寝ないでマップ描け!】みたいな?

 ちあき:まっつんの想像力が豊かなのは最近よくわかった、、、、妄想はストップ!

まっつん:はい。
    表層的に捉えると、マインドマップ等のスキルをビジネスに活用する
    半年間の塾。しかしながら本質的には、もっと思考・行動・感情に
    迫りながら成果を出す塾?

 ちあき:あっ、少しずつ分かってきた??

まっつん:最近、まつかつ研究家の私がハッキリ言えるのは…
    まつかつを【セミナー講師】として見ていると何も見えない!
    コレです、これ夏休み明けのテストにでます!!

 ちあき:(・・・まつかつ研究家・・・夏休み明けのテスト・・・
    突っ込んだら負けだわ)
   
    もっと具体的に言うと?

まっつん:まつかつさんって、中小企業診断士の資格を持ってらっしゃいますよね?
    塾を、セミナー講師が行う半年間の講座として考えると面白くないけど
    塾を、コンサルタントが行う半年間のセッションとして考えると
    興味深いです。

 ちあき:半年間のセッション...なるほど。
    仰るとおり!!塾もジャズセッションみたいに、
    まつかつさんとの間でも参加者同士も良いセッションが
    繰り広げられてます!!

■トップリーダー養成塾に欠かせない秘密の要素?ストレングス

 ちあき:話は変わるけど、まっつんも古いチラシ持ってたのね

まっつん:あぁ上の、塾0期のチラシですね。
    月刊まつかつ終了宣言にビックリして、2014年1月の
    マインドマップ講座に身重で参加いたしました。
    その時にいただいたチラシです。

 ちあき:その辺りは原点思考...だよねぇ

まっつん:ちあきさん!

 ちあき:はいッ!!!

まっつん:ちあきさんのそれ、それも塾に欠かせない要素ですよね

 ちあき:えっ? ストレングファインダー?

まっつん:そうです、ビジネスって人との関係、人間関係が
    全部といっても過言ではありません
    次回はその辺りの秘密からトップリーダー養成塾について迫りましょう!

 ちあき:はーい、またお喋りしましょうね。

ちあき&まっつんの戦略マップ
0812-3.jpg
みんなが読んでくれてたら嬉しいなぁと思ってます

■トップリーダー養成塾へ遊びにきませんか?

先月見学にいらしたSさんのコメント

「最後のゲーテの言葉が胸に突き刺さりました。
 明日の自分をいかに強く信じることが、大切なのだと思いました。」

深~い感想です。


8月20日(土)10:00~18:00 トップリーダー養成塾 第3期 5ヶ月目
9月25日(日)10:00~18:00 トップリーダー養成塾 第3期 成果発表会

気になる方は、info3@matsukatsu.comまでお気軽にご連絡下さい。

=====================
メルマガのお申し込みは→こちら←からどうぞ!
=====================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2016年後半イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆ビジネスマインドマップ講座◆
   あらゆる場面でその威力を発揮する「マインドマップ」
   当講座はその本質とビジネスシーンに特化した活用術について
   じっくり学びます。
     2016年11月12日(土)
      ⇒お申し込みはこちらへ

◆マインドマップ アドバンス・プラクティショナー講座◆
   マインドマップを上達させる本当の方法を知りたくありませんか?
   本講座を受講すると、勤務先で同僚や学生と知識を共有し、
   マインドマップを組織全体に広めるためのスキルが身につきます。
     2016年11月13日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
魔法のマインドマップ☓16の思考チャートで
ビジネスと人生に変革を起こす問題解決メソッド 【メタ企画塾】

 ⇒ http://matsukatsu.com/metakikaku/index.html

また、その他、MatsuKatsuの最新情報はfacebookページで発信しています。
 ⇒ https://www.facebook.com/matsukatsu.design

2016/08/06(土) 大阪でのビジネスマインドマップ講座、大人気です!

0828.jpg

8月28日(日)大阪でビジネスマインドマップ講座を開催します。

すでに15名の参加表明があります。
ダブル講師で開催。次回開催は全くの未定です。
そして、14日までは半額以下でご参加可能!!(大阪らしいでしょ?)

ビジネスとマインドマップ???

どうやってつなげるの?何をすればいいの?

【本質】と【超実践】、両方のアプローチから余すことなくお伝えします。

全てのご質問にお答えできる自信と実績をセットでお持ちします。
懇親会とセットで時間確保していただくと、大変有意義なお時間となるでしょう。

学び直しをされたい方も、初めての方もどうぞ。
未来につながる最高の学びを一緒にしましょう!

お会いできるのを楽しみにしています。

お申し込みはこちらから
ビジネスマインドマップ講座~大阪開催~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⇒ 2016年後半イベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆ビジネスマインドマップ講座◆
   あらゆる場面でその威力を発揮する「マインドマップ」
   当講座はその本質とビジネスシーンに特化した活用術について
   じっくり学びます。
     2016年11月12日(土)
      ⇒お申し込みはこちらへ

◆マインドマップ アドバンス・プラクティショナー講座◆
   マインドマップを上達させる本当の方法を知りたくありませんか?
   本講座を受講すると、勤務先で同僚や学生と知識を共有し、
   マインドマップを組織全体に広めるためのスキルが身につきます。
     2016年11月13日(日)
      ⇒お申し込みはこちらへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
魔法のマインドマップ☓16の思考チャートで
ビジネスと人生に変革を起こす問題解決メソッド 【メタ企画塾】

 ⇒ http://matsukatsu.com/metakikaku/index.html

また、その他、MatsuKatsuの最新情報はfacebookページで発信しています。
 ⇒ https://www.facebook.com/matsukatsu.design